トップ≫ ≫ トピックス ≫ 2016年9月10日(土) 『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』 が開催されました。

2016年9月10日(土) 『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』 が開催されました。

2016年9月10日(土) 『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』 が開催されました。

串木野青年会議所は、1976年に65名のメンバーで設立されました。
創立以来40年「明るい豊かな社会の実現」を目指し、様々な事業を通して、JC運動を展開し、地域のリーダーとなるべ
く、多くの人材を育成し、社会に輩出してまいりました。
OB会も会員数が160名を超え、多くの卒会者が本市内外で活躍しております。

本年、節目の年である40年目を迎えており、それまでの活動を振り返り諸先輩や地域、各地青年会議所メンバーの方々に敬意と感謝を表したく、『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』 を開催させていただきました。

串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会

手作りのおもてなし。ゲストさんたちの熱演。

メンバーみんなで箸入れや箸置きを作ったり、JC船の帆を塗ったりと、おもてなしの準備を進めてきました。

地元の中学生が劇をしてくれたり、チアリーディンググループの子供たちや、歌って踊れるモデルさんたちなど多彩なゲストさんが会を盛りあげてくださいました。

参加者さんも温かい雰囲気でゲストさんたちのパフォーマンスを見てくださり、ありがたかったです。

『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』盛り上げてくださったゲストさんたちを紹介させていただきます。

串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会

いちき串木野市のこれからと、串木野青年会議所のこれから

40周年を迎えた本年は栫理事長の「受け継ぐ伝統 次代への進化 共に描こう 魅力あふれる郷土の未来」というスローガンのもと、会員が一丸となり、地域に密着した活動や様々な社会的課題に取り組んでおります。

串木野青年会議所は、いちき串木野市地方創生推進委員会に参加させていただき、総合戦略の計画に関わらせていただきました。

故郷の未来を示すこの総合戦略は、今後の串木野青年会議所の未来も示すものだと私たちは考えました。
青年会議所の活動は、時代の要求やその地域の問題などを取り上げ、理事長が掲げるスローガンのもと、様々な事業・運動を展開しています。いちき串木野市が向く未来の方向と、同じ方向を向いて活動していきたいというのは、変わらぬ想いです。

『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』 を通して、串木野青年会議所の未来への思いを伝えさせていただきました。

串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会

「やりたいこと」「できること」「もとめられていること」 串木野青年会議所のこれからもよろしくお願いいたします!

「やりたいこと」「できること」「もとめられていること」を考えながら事業や運動を展開していく。
串木野青年会議所がいま何をやるべきか考えていく。そのために今年度は「まち・ひと・しごと創生総合戦略」をもとにした、活動や事業にも取り組んでおります。

理事長の挨拶でも案内させていただきましたが、40周年記念事業を11月に予定しています。

5月にOB参加例会の中で「共に描こう魅力溢れる郷土の未来」というテーマで、第1部OB会員とのディスカッション形式での討論会第2部「居酒屋の青春」OB会員を交えての対話型懇親会を行いました。
OBの先輩方からは様々な意見を頂き、大変盛り上がる会でした。

いただいた意見などをもとに、いまのいちき串木野市に対して串木野青年会議所が担っていきたい事や、そのために必要な手法などを紹介させていただく事業になると思います。

様々な事業に取り組んでいけるのも、諸先輩や地域、各地青年会議所メンバーの方々のご協力のおかげと感謝しております。

今後とも串木野青年会議所をよろしくお願いいたします!

串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会

『串木野青年会議所創立40周年記念式典・懇親会』写真

2016年9月12日 13:15