串木野青年会議所トップんだもしたんキングの挑戦状トップ ≫ んだもしたんキングの挑戦状 事業内容紹介

1

事業紹介

職業を選んでエントリー!力を合わせて、謎解きやミッションに挑戦!
みんなの参加待まってます!

いちきかるた、くしきのかるた、いちき串木野ガイドブックなど、いちき串木野市の歴史や文化、特産品やイベントなどを題材とした「物語」や「RPG」などの要素を盛り込んだ体験型の事業を実施します。

子供たちには3人でチームを組んでもらい、、ブースをまわりながら、いちき串木野を題材にした様々な試練やミッションに挑戦してもらいます。

  1. 【開催日時】平成27年8月9日(日)
  2. 【集合・受付】13:00~【開始】13:30【終了】16:00
  3. 【場所】いちきアクアホール
  4. 【参加条件】小学生(動きやすい服装でご参加ください)
  5. 【応募方法】公式HPの応募フォームからお申し込みください(締め切りを過ぎたので申し込み受け付けは終わりました。)
    ※1人からでも参加できます。1人でエントリーされた子供たち同士で事前にこちらでチーム分けを行い、当日組み合わせをご案内します。
    ※応募多数の場合は抽選となります。当選結果はメールにて案内します。
    ※保護者の方の見学歓迎いたします。子供たちの雄姿をぜひご覧ください。
  6. 【募集締切日】平成27年7月24日(金)
  7. 【公式HP】http://kushikino-jc.org/sei2015/
  8. 【問合せ】 串木野青年会議所事務所 0996-32-1315 (月・水・金 9:00~16:00)
  9. 主催:公益社団法人 串木野青年会議所
  10. 後援:いちき串木野市、いちき串木野市教育委員会

事業は、

  1. オープニング
  2. ルール説明とアイスブレイク、ラジオ体操
  3. チームで各ブースをまわり、各ミッションに挑戦する「ミッションタイム」
  4. みんなで謎解きに挑戦する「決戦タイム」
  5. エンディング
  6. アンケート記入
  7. 全体写真撮影
  8. 解散

という手順で進みます。

2015年6月26日 16:16    「んだもしたんキングの挑戦状 事業内容紹介 」の全文を読む

いちき串木野市の「んだもしたんキング」は、仲間たちといちき串木野のためにいろいろな活動をしていました。
んだもしたんキングの周りには、いつも仲間と町の人たちの笑顔があふれていました。

しかし退位を控えた夏、んだもしたんキングはいちき串木野の「おたから」をかるたの中に閉とじ込こめてしまいました。
このままだといちき串木野はとても寂しい町になってしまうと悲しむ仲間や町の人に向かって、んだもしたんキングは言いました。

「いちき串木野のおたからを取戻したかったら、私に挑戦したい子供たちを集めて、私のミッションをクリアしてみろ!」

いちき串木野のおたからを取戻すため、んだもしたんキングの本当の気持ちを知るため、んだもしたんキングの友達だった大将軍ナガクーラは、んだもしたんキングに挑戦してくれる子供たちを集めるように、タグッ・チャーン隊長に命令を出すのだった!

2015年6月26日 16:16    「オープニングストーリー」の全文を読む

んだもしたんキングの挑戦状では、子供たちには職業を選んで参加してもらいます!

自分の好きな職業を選んで参加!バランスを考えて友達と相談して参加!
力をあわせてミッションクリアを目指してください!

武器や必殺技の情報も案内しています!

戦士
誰よりも前に立って敵と戦い、仲間を守る頼れる職業。

魔法使い
知識と魔法で、仲間をサポートする職業。

忍者
運動が得意な忍者は、様々な場面で活躍できる職業。

2015年6月26日 16:16    「みんなの選べる職業紹介」の全文を読む

んだもしたんキングの挑戦状では、みんなに様々なミッションに挑戦してもらいます!

チームのみんなと力を合わせて、ミッションごとに利用できる職業パワーも活用しながら、全ミッションクリアを目指せ!

2015年6月26日 16:16    「ミッション紹介」の全文を読む

んだもしたんキングの挑戦状では、みんなの挑戦を応援するキャラクターや、ミッションを依頼してくるキャラクターが登場します!

青年会議所のメンバーが演じるいろいろなキャラクターがでてきます!
ミッションの情報ともに、こちらもどんどん更新していきます!

んだもしたんキング
いちき串木野のために様々な活動をしていたが、急に町のたからをかるたに閉じ込めて奪ってしまった。

ナガクーラ
んだもしたんキングの右腕として活動していた大将軍。んだもしたんキングの本当の気持ちを知るために子供たちを集める。

タグッ・チャーン隊長
大将軍ナガクーラの命令で、んだもしたんキングに挑戦してくれる子供たちを集めているタグッ・チャーン隊長。

ソロバンマスター たっくん
計算によるともう少しでお邪魔キャラとが攻めてくるらしく、お邪魔キャラと戦ってくれる子供たちを探している。

境界師 コヅル
まちの境界を守る境界師。バラバラになってしまったまちの地図を戻す手伝いをしてくれる子供たちを探している。

占い師 シュリ
占い館の女主人。いちきかるた、くしきのかるたで未来を占う。最近依頼が多く手伝ってくれる子供たちを探している。

マエストロ うんべ
いちき串木野のために様々な活動をしていたが、急に町のたからをかるたに閉じ込めて奪ってしまった。

街をつくる者 マサ
いちき串木野のために様々な活動をしていたが、急に町のたからをかるたに閉じ込めて奪ってしまった。

ボウラー イマガマン
まちのみんなの憩いの場ボウリング場で、まちを題材にしたペットボトルボウリングに挑戦してくれる子供たちを探している。

水の守護者 フッジー
まちの水源を守る水の守護者。零れ落ちてしまった絆ボールを集める手伝いをしてくれる子供たちを探している。

2015年6月26日 16:16    「キャラクター紹介」の全文を読む

1